Publisher Studio

2015/08/13

不味すぎワロタ! ハロースムージー 

サンドラッグで安く売っていたAGFの「ブレンディスティック ハロースムージー(グリーン)」を
興味本位で買ってみた。


うたい文句は「ミキサーなしでOK!水を混ぜるだけのお手軽スムージー」と書いてあり、
写真で見る分には、ドロリ濃厚で野菜がたっぷり取れそうなイメージ。

7オンス(205ml)の紙コップに粉状スムージーの元を入れて水を120cc注ぐ。
120ccとはあるけれど薄いより濃いめの方が良いので水は半分の100cc程度にしておく。

・・・で、出来たスムージーがコレ。
めちゃくちゃサラサラじゃん。水の量は少なめにしてもサラサラじゃん。グリーンティみたいじゃん。
パッケージの写真と全然違うじゃん!あ、よく見たら「写真はイメージです」って書いてあったわ。

イメージとはあるけどここまで違うと笑えるよ。
オレ的にはもっと濃厚でドロリとしたスムージーっぽいものが出来ると思っていたのに、
まさかグリーンティみたいなのが出来るとはね・・・

味の方は子供の頃に駄菓子屋で買った粉ジュースそのもの。変な甘みのあるジュース。
なんだか粉の舌触りが懐かしいよ。肝心の野菜の風味や苦みは皆無だった。

そこで残り4袋のうち2袋をまとめて入れて水120ccで飲んでみたけれど、
たいしてトロミは付かずにサラサラとした粉ジュースが出来た。なんだかなぁ~

ブレンディだから期待したけど、もう買うことはないだろう。