Publisher Studio

2015/08/24

【ボーノ相模大野】居酒屋ガクさん 日替わり定食



昨日から相模大野中央公園で開催されているもんじぇ祭り。

息子が「今日もお祭り行きたい!」と言うので今日は早めの12時前に場所取り。
夕方から雨の予報ではあるが既に好位置はキープされていた。みんな気合い入ってるなぁ。
たまたま昨日と同じ場所が空いていたのでひとまず場所を確保。

その後は昼食を取りにボーノ相模大野に向かう。
気分的に揚げ物が食べたかったので、居酒屋ガクさんの人気ランチメニューである
チキンカツ定食を食べに行くことにした。
店に到着すると、なんと本日の日替わりメニューは「特大とんかつ定食」とのこと。
悩んだ結果、通常メニューのチキンカツより日替わりのとんかつに軍配が上がった。

注文から10分ほどで特大とんかつが登場。面積は大きいけれど厚みは1cmほど。
揚げたての豚肉で口の中を火傷しそうになった。それぐらい熱々具合。

とんかつの店ではないから「衣がサックリ」とまではいかないけれど、それなりに歯触りも良く
上手にカラリと揚がっていた。やっぱりこの店は揚げ物が旨いな。
これでご飯お替わり自由に食後のコーヒーが付いて730円(税込み)ならば文句は言えないね。

しかし日替わりがとんかつにも関わらず、チキンカツ定食を頼む人が多いんだよな~
値段が580円と安いから?それともチキン自体が美味しいから?
今度また来たときに日替わりメニューがそそられなかったらチキンカツ定食を頼んでみよう。