Publisher Studio

2015/09/24

細やかな贅沢 おふろの王様→いきなりステーキの流れ



5連休というシルバーウィークも終わり世間では今日から仕事が始まるのだが、
オレは引き続き休みを満喫中である。というのもお盆休みに働いた3日間の代休を
今日(木)と明日(金)、そして28日(月)に割り当てて怒涛の10連休を謳歌しているのだ。

・・・というワケで、本日は朝からおふろの王様(町田店)でゆっくり風呂と三昧。
今回も無料送迎バスを利用したのでビール無料券を頂く。
また前回の教訓として館内着(Tシャツと短パン)、リクライニングルームで羽織るバスタオル、
そして体を洗うハンドタオル2本を持って行った。(前回の訪問ブログはコチラ

平日の10時でも結構な客の数。
そして今日は老人よりも若い人が多かった気がする。オレと同じように連休なんだろかね。

一通り風呂を堪能した後はTシャツと短パン姿に着替えてリクライニングルームで一眠り。
エアコンが効いているので何も羽織らないで寝ると寒いためバスタオルは必須だね。
あと体を洗う以外のハンドタオルがあると風呂上がりに湧き出る汗を拭くことと、
目隠しとして顔にかけられるので、タオルは2本持っていくことが正解。

一眠りの後は再び風呂で汗をかいてのビール。
昼間から飲んでしまうという背徳感が旨さを引き立てているね。

前にもかいたけれどグラスビールにしては量が多いので1杯でも十分に満足できる。
ビールを飲みながら12:30発の町田行きバスを待つ。
行きも帰りも同じ人が数人乗っていたので、やはり2時間ぐらい滞在するのが丁度良いのかも。




風呂を終えたらお腹が減ったので町田焼肉いくどんに行くつもりだったけど、
よく考えたらせっかく風呂に入って綺麗になったのに焼肉の匂いが付いてしまうので止め。

そこで地元に戻り平日のみランチをやっている「こがめ」を覗いてみるとなんだか満席っぽい。


店先にはもつ煮定食と白モツ丼のディスプレイが置いてあった。
見た感じだと丼ぶりの大きさが小さい?モツ煮定食はご飯のお代わり自由なのかね?
混んでいなければ入ったんだけどな~ま、またの機会ってことで。

そこでこれまた平日しかランチをやっていない「いきなりステーキ」に行くことにした。

オープンして1ヶ月経ったけど客の入りはそれなりに多いね。
入口に赤い仕切りがあるってことは、ピークタイムには未だに行列が出来てるって事なのだろうな。

なにはともあれ平日ランチメニュー限定のワイルドステーキ300gを注文。
殆どの客はワイルドステーキだけど、女性客は200gの乱切りカットステーキを頼む人が多いね。

10分ほどで表面こんがり、中はレアのワイルドステーキ300gが登場。
しかしこのレア具合は良いねぇ~前に食べた時よりもレア度が高い気がする。

肉は筋の多い部分もあればナイフでスッっと切れて柔らかい部分もあったりとマチマチ。
ただ噛みきれないほど筋張った肉は無かった。とは言っても歯の弱い人は無理だね。
肉の表面に粗挽き胡椒が振ってあるので味は付いている。
様々な味付け調味料が卓上カウンターに置いてあれど、オレはワサビと下ろしニンニクで食す。
マスタードも良いけれど、さっぱりしたワサビにニンニクを少し付けて食べるのも美味いわ~

風呂と肉を堪能した後は家に帰って録り溜めたアニメ鑑賞タイム。
我ながら夏休みを満喫しとるなーと実感しながらダラダラ過ごす充実の一日であった。

ホントは今夜から太刀魚釣りに行く予定だったけど雨が降ったので中止。
ただ今年のタチウオは去年よりも遅いという話しなので本格的に行くのは10月からかな~