Publisher Studio

2015/09/05

柔らかホルモンとアニメ談義 【味ん味ん@相模大野】

今夜は仲の良いアニメ好き上司と相模大野にある「味ん味ん(みんみん)」で飲んできた。




土日は開店が16:30からなのだけど、開店10分前には既に大勢の客が待合室に
ひしめき合っていた。相分からず大人気のお店だ。
なお開店前は店内の発券機は使えず、待合室にある受付用紙に名前を記入する。
時間になると店員が次々と名前を読み上げるので、それに従って入店。
ちなみに開店前でも15組以上が待っていた。

味ん味んは過去に何度も行っているので詳しいことは割愛(過去ブログ

注文は「千切りキャベツ・豚タン、元祖ホルモン(塩)・柔らかホルモン」を各2人前ずつ。
上司は初めて見る千切りキャベツ盛りの良さに驚いていた。



家族で来る時は柔らかホルモンばかり頼んでいるので元祖ホルモンを頼むのは初めて。
これっていわゆる「シロコロ」なんだね。口の中に入れるとジュワッとした脂が染みでて
プリプリの食感。

柔らかホルモンを食べた上司は「これホントに柔らかいね!」とご満悦の様子。良かった。
豚タンは付属するネギ塩ダレで食べる。
コリッっとした歯ごたえで悪くないが、やっぱり牛たんがオススメ。

肝心のアニメ談義は既に10話まで進んだ夏アニメが今後どういう展開になるのかを
好き勝手に予想したり、まとめスレにあった「ここ3年間のアニメ売上を順番に貼っていく」を
見ながら「そんなアニメもあったねぇ」といろいろ話が弾んだ。

やっぱり好きな話で盛り上がれるのは良いね。
秋アニメが出揃ったら再び飲もうと約束して解散。いやー今夜は楽しかった~