クセが無い信州高原地ビールとアジフライ

2015/09/08



台風と言えばコロッケだが、今回の台風18号は関東に上陸しないため
コロッケでは無くアジフライを買ってみた。
・・・と言うのは後付けの理由で本当は信州高原の地ビールをお土産に貰ったので
揚げ物と一杯やりたくなったからである。

以前、ボーノ相模大野かくやのフライ盛り合わせに入っていて美味しかったアジフライを
今日は単品購入(1個140円)。ここのアジフライは身がホクホクして旨いんだよね。
それと頂いた地ビールの感想はクセがなく普通のビール。地ビールっぽさが全く感じられず。
地ビールって変に甘いのがあるから、そう考えると普通で良いのかも?

ところでここ数年は太刀魚釣りに夢中になっちゃってアジをターゲットに釣らなくなったな。
釣ってもタチウオの生き餌にしたりね。
奥さんはアジが好きなので今年はタチウオの合間にアジを狙ってみるか。
ただアジって地合が異様に短いんだよな・・・昔はもっと簡単に釣れる魚だったのにね。








QooQ