Publisher Studio

2015/09/09

1本100円 9月9日はカーネルズ・デー

本日、9月9日はケンタッキー・フライド・チキンのカーネルズ・デーと称して
オリジナルチキンがクーポン利用で 1本100円(1人3本まで)で購入できるとあり、
さっそく地元のケンタに行ってきた。




到着したのは夕方18時半過ぎ。 店の前は既に長蛇の列。
特別クーポンを知らない人は「なんでに並んでいるの?」と訝しげに見ている。
確かに28日とりの日パック以外でこんなに並ぶことはないもんね。




待つこと10分。 クーポン提示で100円のオリジナルチキン3本購入。殆どの人がこれ目当て。
通常だと250円のチキンが100円だもん安いよな。
さすがに今日はチキンの供給が間に合わずチケットを受け取って更に10分待たされる。
オマケでもらったクーポンは大して魅力無いな。

ところでクーポンの絵には食べやすいドラムが載っていたので、てっきり全てドラムだと思ったら
ドラムとキールとリブだった。 ま、全て同じ種類よりかは良いのか。
100円で買えるチキンも良いけれど、個人的には650円のボックスポテトが半額サービスの方が
嬉しいかも。

そういえば台風18号の影響で首都圏は大荒れだったけど、なんで台風が上陸していないのに
こんなに雨が凄いの?と調べたら「気圧に向かって湿った空気が流れ込んで発達した積乱雲が
次々とかかる状況が続いている」からなのね。
しかも栃木県は大雨特別警報とか出てるし。特別警報なんて初めて見たよ。