Publisher Studio

2015/10/06

子どもと遊ぶ LEGO BATMAN3 WiiU 


先日、娘とのバイオハザード・リベレーションズを終わらせたので、今度は息子の番とのことで
LEGO好きの息子のために「バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ」をヤフオクで購入。
半年前に出たゲームではあるが新品で2,700円なら安いよね。

バットマン3はマーベルスーパーヒーローズと同じように2人用プレイが可能。
息子はGamePad、オレはWiiUリモコン+ヌンチャクで操作。
2人同時プレイはマーベルスーパーヒーローズと同じで画面が分割される。


まだステージ1の第一チェックポイントまでしか進めていないけど、息子の感想として
「バットマンとロビンの役割が決まりすぎてて、片方が暇になる」とのこと。

確かにロビンのハザードスーツでしか行けない場所で作業をしているときにロビン操作している
オレが階段を上手く登れず途中で落っこちたりしてドン臭いことしていると、息子のバットマンは
やることがなくて面白くないかもしれないと思った。
そう考えると以前プレイしたマーベルスーパーヒーローズの方が各自がやることがあったかな?

バットマン3は2人プレイよりか1人でキャラを入れ替えしたプレイが良いかもね~と息子に話すと
「2人で一緒にゲームをやるのが楽しいからイイ」と言ってくれた。そっかそっか。オレも楽しいぜ。

思えばWiiUのレゴゲームもこれで3つめ。
やっぱり一番面白いと思うのはレゴシティアンダーカバーだね。
WiiUを持っていたら、1度はやった方が良いオススメゲームです。自由度の高さハンパねぇ~