Publisher Studio

2015/11/10

【通常の1.5倍】 メガロースかつ定食 とんかつ和幸@ワンザ有明



先週、東京モーターショーに行った時のこと。
ビックサイトの近くにあるワンザ有明ベイモール内の「とんかつ和幸」で晩飯。

ここ、ワンザ有明の飲食店街はイベント時でも意外と空いている穴場なのか、
夕食時にも関わらず待たずに入れた。流石にコミケの時は混雑するのかね。

注文はおすすめメニューと書かれた「メガロースかつ定食(1,380円(税込)」
久しぶりの和幸に来たけど増量1.5倍の200gのメガロースなんて初めて見たよ。
新メニューで登場したのか、それとも店舗限定なのか分からず。

「揚げるのにお時間10分ほどかかります」と言われて登場したメガロースかつ定食。

これが200gなのか・・・って、通常のロースと比べないとよく分からないよね。
肉は厚みがあり衣は薄く、いわゆる和幸のとんかつって感じ。無難に美味い。

半分まで食べて200gなんて余裕だろ?とご飯とキャベツをお替わりしたら、
最後の方はお腹が苦しくなってしまった。やはり200gのボリューム侮れずだな。

そういえば味噌汁がシジミからアサリになっていた。
1杯目は出汁が効いてて美味かったけど、お替わりした2杯目は薄くてイマイチだった。
あとこの店はトンカツの下に網が敷いてなかったので、ドレッシングで濡れちゃったよ。

ドレッシングと言えば和幸の柚子ドレッシングは美味いね~
お土産で買うほどじゃないけど、ついついキャベツお替わりしたくなっちゃうね。

ネットでググったらamazonで「ジャネフ ノンオイルドレッシング 和風」ってのが
和幸の柚子ドレの味に似ているそうだ。へ~