定価2,200円でこの内容? 1/200 三菱リージョナルジェット MRJ90

2015/11/11

グッズ





先日、息子が義父と横浜の三菱みなとみらい技術館まで遊びに行った時に
お土産でMRJのプラモデルを買ってもらったので、早速作ってみることにした。
中を開けると非常にパーツが少なく、これなら息子1人でも作れると判断。
細かいパーツ(ランディングギア)はピンセットを使わないと難しいことと、
タイヤ取り付けに接着剤を使うので、そこは手伝うことにした。

息子の作っている様子を見ながら各パーツをよく見ると意外とバリが多く、
またパーツ同士の合いが非常に悪く隙間が出来るため接着剤は必須だね。
ガンプラの作りの良さを改めて再認識したよ。

・・・と言うことで、僅か30分ほどで完成。




やっぱり無地だと完成度がイマイチなので水転写デカールを貼らないとダメだな。

しかしこの作りで2,200円は高いだろ~
オレだったらまず買わないな。こんな高いプラモを買ってくれた義父に感謝です。








QooQ