【楽天リサーチ】 焼酎モニターアンケート 

2015/11/14

雑記





先日、楽天リサーチの「酒類モニター」に応募したところモニターに当選。
そして本日テスト製品が送られてきた。
思えば楽天リサーチのモニターに当選したのって初めてだな。

モニターは3回テスト製品が送られてきて全てに答えると楽天ポイントが8,000円分貰える。
個人的には会場に集まる座談会の方に当選して欲しいのに、なかなか当たらないんだよな。

なお今回のモニターは「一流メーカーが開発または販売している本格いも焼酎」とあり、
ペットボトルに入ったテスト製品の焼酎を飲んで、その時の感想をシートに記入するもの。

内容は飲んだ状況、飲み方、一緒に食べたもの、味に対する印象、飲んだ時の気持ちなど
具体的に答える。
単純に「美味しかった」「不味かった」という子供みたいな感想は求めていないってことだね。

しかしモニターだからと言ってペットボトルに簡素なシールが貼られただけってのも
なんだか寂しいものがあるよな。
てっきりメーカーが発売する前のパッケージングされた製品モニターかと思っていたよ。

焼酎といえば春先と今ぐらいの時期に出回る赤霧島が町田のビックカメラアウトレットで
売られていたけど、昔ほどすぐに売り切れるってことは無くなったね。











QooQ