カップラーメンのお湯の量

2015/11/09

雑記





たまたま昼飯でサッポロ一番を食べたときに気が付いた事。
この手のカップ麺が使用するお湯の量は340ml(缶ジュース1本分)なのか。

よく釣りに行ったときにカップラーメンを食べるけど、あんまり考えないで適当に
お湯を沸かしていたよ。今度からペットボトルの2/3を目安にすれば良いのね。

・・・しかしサッポロ一番は塩か味噌が一番だな。しょうゆ味はイマイチだったわ。

ところでこの前TVでやっていた秋の花粉症。
「ブタクサ」はよく聞くけど「ヨモギ」もそうなのね。自分が花粉症じゃないので全く知らんかった。
しかしヨモギの葉っぱはよく見るけど、花というか花粉の部分は初めて見たかも。






QooQ