大人の付き合い

2015/12/08

外食





今日は仕事の事務打ち合わせで取引先の会社の訪問。

アウェイなのでかしこまっての話になってしまったが、それなりに今後の方針は固まって良かった。

会議の後は軽く懇親会。

本来はその手の飲み会は全て上司にお任せして帰るつもりだったけど、
取引先の担当者が「せっかくの機会なので一緒に呑みましょう」と必要に迫るため
無碍に断るわけにも行かず、飲みに行くことになってしまった。

招待される側だと何時ものペースで飲むことも食べることも出来ず、
相手先の話をフンフンと聞くばかりで全くつまらん。要は愚痴話を聞かされるだけなんだよね。
酔った勢いで色々と細かいことを言われたけど、酒の席なのでスルーしておく。

流石にいつものように写真を撮るワケにもいかないが、この蕎麦だけは小洒落ていたので
コソッとZenfone2laserで1枚だけ撮影。

この店は蕎麦の店というだけあって、コシがあって実に旨かった。
ただ他の料理は話を聞く方に集中してあんまり味わって食べれなかったのが残念だ。

本来、飲み会ってのは気の合う仲間とワイワイ飲んだほうが楽しいのだが、
たまにはこういう大人の付き合いも必要なんだな・・・








QooQ