タレが美味い! 焼鳥・うなぎ・お総菜の店「日本一」 【ボーノ相模大野】 

2016/01/06




息子より「もう正月料理は飽きた!焼き鳥が食べたい」とのリクエスト。

そこで1月11日に一時閉店となるボーノ相模大野2Fの「日本一」という総菜屋で購入。
この店では弁当を過去に何度か買ったことがあったけど、焼鳥を買うのは初めて。

店先には「焼鳥、焼きます」と書いてあるが、時間がかかりそうなので
カウンター内にある焼き鳥を持ち帰り。
よくよく思えばちょっとぐらい待っても焼きたての方が良かったと少し後悔。

娘と息子が好きなヤゲン(なんこつ)、青じそつくね、ひなどりを各2本と
奥さんが好きなレバと砂肝を購入。レバはタレの味しか無い。
息子から「ヤゲンが美味しいから今度は10本買ってきて!」と言われる。
いやいやそんなに食えないだろう。
でもそんなに喜んで食べてもらえると買ってきた甲斐があるね。

ところでオレはあまりタレの焼き鳥が好きでは無いのだが、この店のタレは
甘しょっぱくて旨い。奥さんも「この味は良いね」と気に入っていた。

タレは付属で3袋も付いてきたので、今度このタレを使って何か料理を作ろうっと。








QooQ