Publisher Studio

2016/02/05

【アキバで遊ぶ】 DartsUP秋葉原店でダーツ大会



つい先日の話。
会社の催しで秋葉原のダーツバー「Darts UP」にてダーツ大会が開催された。

今回の参加者は約80名と大所帯。
そこで貸し切りプランの【選べる全8品と2h飲み放題付】貸切スタンダード宴会コースに
なったそうだ。値段は1人4,000円(70名以上から貸し切り可能)

7人乗りの狭いエレベーター2基で9Fの会場に80人近くを何度もピストン輸送。
居酒屋の入った雑居ビルなので別のお客さんと相乗りになると更に時間がかかる。
非常階段もあるが流石に9Fまで登って行くのはツライよね。

会場は板張りのフロアでテーブルと椅子が並ぶ。
着席だと80名程度がリミットだが立食だと800人のキャパがあるとのこと。
店内は思ったよりも広いけどダーツをする場所でスペースを取っているため着席80人なのか。

ダーツ台は全部で12基。
備え付けの矢は先が曲がっているのも多いため自ら矢を真っ直ぐに調整してプレイ。

生まれて初めてダーツをやって385点は良い方じゃないか?と自画自賛したりして。

料理は選べる全8品。
種類はぐるなびHPを見て貰うとして今回出された料理は「オニオンリング」「唐揚げ2種類」
「季節の野菜サラダ」「エビと野菜の中華風」「MISOステーキ」「ペンネ」「マルゲリータ」の8品。
(何故か唐揚げが2種類になっていた)

飲み放題のメニューはこんな感じ。

グラス交換制なので飲み終わったらカウンターに持って行く。
店員の数が多く手際も良いため80人にも関わらず大して待たされることは無かった。

料理はカウンターからのセルフ方式。
キッチン内で常に料理を作っているため給仕は早い。
ただ食べ放題ではないので量に制限がある。
個人的にお気に入りの味だったオニオンリングはあっという間に売り切れ。

またマルゲリータは1人1枚までと制限が掛かっていた。

料理は何を食べてもそれなりに美味い。

ただMISOステーキはちょっと硬かったな。そもそも何の肉なんだろうか?羊かな?

店の雰囲気が小洒落ているので結婚式の二次会やちょっとしたパーティーを開くには
使い勝手が良さそうなお店だね。
特に結婚式の2次会でビンゴ大会ならぬダーツ大会を開催すれば盛り上がるだろうな~