Publisher Studio

2016/02/16

【今更だけどこれは侮れんぞ?】 マックチョコポテト



息子から「マックのチョコポテトが食べてみたい」というリクエストがあったので
久しぶりにマクドナルドに行ってきた。
思えばナゲット期限切れ鶏肉使用事件や異物混入で足が遠のいていたんだよね。
そんなオレみたいな客すら引き寄せてしまうチョコポテトはマックの思わぬ伏兵だな。

さてさて噂のチョコポテト。値段は330円と通常販売のポテトよりも若干高い。
ちなみにネットで調べたらMサイズのポテトは250円とのこと(Sは210円Lは290円)

横長の箱に入ったポテトはMサイズぐらいあるのかね?
ポテトと一緒にダブルチョコソースとフォークが付く。手が汚れない配慮だね。

肝心のチョコポテトの味なのだけど、意外や意外でこれは有りかも?と思える味。
息子もそうだけど、それ以上に娘と奥さんの食いつきが良かった。

なおポテトは塩抜きを使っているのではなく通常販売しているものと一緒。
その微妙な塩味がダブルチョコソースの甘さを引き立てているね。
いわゆる生ハムにメロンで食べるみたいな。

販売期間は2月中旬ぐらいまでの期間限定とあるので、キワモノ好きであれば一度ぐらいは
食べてみる価値ありかも?
ちなみに我が家では「一度食べればそれで満足」という結果になった。

もしかしたら今後ダブルチョコソースだけの単品販売があるかもね~