仕送りデコポン

2016/02/24

雑記





「インフルエンザが流行しているからビタミンCを取るためにデコポンを送る」と
実家の母親から箱詰めになったデコポンが送られてきた。

ミカン箱のように乱雑に入っておらず、丁寧な小分けになっているのね。
よくよく思えばミカンやハッサクは買うけどデコポンって買ったこと無かったな。

ビタミンCなんて言うから味は酸っぱいと思ったが実に甘くてジューシーな味わい。
そしてミカンのように手で簡単に皮が剥け、しかもそのまま食べられるのが良いね。

ハッサクは食べるのが面倒なのでオレも子供も好んで食べることは無いけれど、
このデコポンは甘くて食べやすいためアッという間に無くなってしまった。
家族4人で12個は2日でペロリだね。

ちなみに2月下旬から3月中旬が東伊豆でのデコポンのシーズンなんだって。知らんかった。









QooQ