Publisher Studio

2016/02/13

【休日の昼間からサイゼ呑み】 サイゼリア@相模大野



昨日からの鼻水ズルズルは花粉症ではなく風邪だったと知る。
微熱はあるが頭痛の無い風邪でまだ良かったよ。

そんなこんなで午前中をダラダラ過ごしていると、娘はバイトで奥さんと息子は保育園時代の
友達と遊びに出かけてしまったため、昼食は久しぶりにサイゼリアで食べることにした。

休日だけに学生や家族連れが目立つが昼間から一人でワインを楽しんでいる人もチラホラ見かける。
相模大野のサイゼリアは2名掛け席が多いのでボッチ飲みでも気兼ねなく飲めるのが良いのだ。

風邪を引いているしワインを飲むべきか悩んだけど、隣の人が旨そうに赤ワインを飲んでいたので
オレも釣られて赤ワインのデキャンタ(500ml)と小エビのサラダを注文。
サラダをつまみにワインとか我ながら洒落てるわ~と悦に入りながらも、やはりサラダだけでは
物足りないと気が付きポテトのグリルを追加で注文。

ナチュラルカットのポテトは皮が厚めで食べ甲斐あり。マスタードもあったら良かったな。
ただ個人的にポテトはケチャップに粗挽きコショウを大量に入れたモノをディップして食べるのが
一番好きだったりする。

この時点で止めておけば腹八分目で終わったのだけど、酔いに任せてほうれん草のオーブン焼きまで
頼んでしまった。
ちなみにオレは例え風邪を引いても食欲が衰えることが殆ど無いんだよね。
「摂取カロリー218kcal?大したことないでしょ、お茶碗一杯程度だもんな」と言い訳しながら食べる
オーブン焼きは一際美味しく感じるね。背徳感こそ最高のスパイスだと思うわ。

ところでサイゼリアのある相模大野モアーズ6Fにあった海鮮串焼き串揚げ食べ放題の「炙り家」と
お好み焼き食べ放題の「若竹」は1月24日に閉店しちゃっていたのね。



炙り家ランチの唐揚げ食べ放題が良かったのに残念だ。

ちなみに跡地には「名古屋赤味噌 赤から」というお店が出店するとのこと。
炙り家のようにランチメニューがあれば嬉しいな~