Publisher Studio

2016/02/04

【箸が折れるハンバーグ】 三種盛りあわせ弁当 シェフ K’s


今日のお昼は会議室で昼食会を兼ねた打ち合わせ。

そこで「シェフが作る本格お弁当シェフ K’s」の三種盛り合わせ弁当のうち、
「ハンバーグ・大海老フライ・焼き魚のお弁当(1,280円)」を楽天デリバリーから注文。
(ぐるなびデリバリーから注文するとご飯とサラダの種類が選べたと知って後悔)

届いた弁当はA4用紙を一回り大きくしたサイズ。

微妙に容器が大きすぎるためか見た目のボリューム感は明らかに欠ける。

小ぶりなハンバーグは自家製っぽいけど家で作るハンバーグの味と大差無し。
しかも固くて箸で切るのが困難。隣の人はハンバーグを切るのに割箸を折っちゃったもんな。

エビフライは確かに大きいけど衣がしんなり。鯖の塩焼きは味が濃くしょっぱい。
出前館の評価欄で「量が多い」とか書いているのは女性かね?男性なら物足りない量だよ。

ぶっちゃけると「シェフが作る本格弁当なの?」と言いたくなるクオリティ。
これならスーパーにある総菜コーナーの弁当と大差無いよ。
まぁ総菜コーナーの弁当だってシェフ(調理人)が作っているから同じことか。

1,000円を超える値段でこの味なら玉子屋弁当の方が良かったとの声が多かったのも納得。
おそらく次にシェフK’sで頼むことは無いだろう。