Publisher Studio

2016/02/18

【勧誘も大変だ】 OCNのモバイルONE勧誘がかかってきた



今日の昼休みにNTTコミニュケーションズから電話が掛かってきた。

以前はOCN光に契約変更の勧誘だったが、今回は「OCN会員様向け特別サービスとして
外出先でもパソコンやタブレットが月々2,500円程度で5Gまで使える商品のご案内です」と、
非常にたどたどしい言い方での勧誘だった。

この時点であんまり詳しくないんだろうなと思いつつ、「要はWi-Fiルーターの事ですよね?」と
聞き直すと「自宅だけでなく外でもタブレットが使えて大変便利な商品となっております」と
いささか的を外したテンプレ回答。今日が勧誘電話の初日なのか?

そこで「タブレットを使うならばスマホのテザリングで使うし、そもそも格安SIM(980円)を
入れて使っているので魅力を感じませんね~」とやんわりと断ると、消え入りそうな声で
「お時間を取らせて申し訳ございませんでした」と電話を終わらせた。

勧誘はうっとうしいけど、泣きそうな声で電話を切られるとオレの方が申し訳ない気分になるわ。
・・・ま、それでも契約はしないんだけどさ。
しかし何故に今更になってWi-Fiルーターの勧誘なのかね?

ところで携帯に掛かってきた「0120-506-130」を検索するとNTTコミニュケーションズだった。
最初にNTTとか言われると、大手だからと契約しちゃう人も中にはいるんだろうな・・・