Publisher Studio

2016/03/27

【1,000円でお腹いっぱい】 しゃぶしゃぶ 但馬屋@新百合ヶ丘



新百合ヶ丘のエルミロード5Fにあるしゃぶしゃぶ&すき焼きの店「但馬屋」で60分ランチ。
(食べ放題の場合は90分)

ランチタイムは11時から16時までと長く、土日祝日もやっている。
相模大野ステーションスクエアにある牛太と同系列のお店だね。

野菜をメインで食べたいので一番安い豚ロースランチ150gを注文。
肉以外は全て食べ放題のため、お腹は十分に満足できる。

シャーベット状ではあるが裏が透けるほどの薄い肉では無い。

基本的に全てが自由なお店なので、置いてあるモノを好き勝手に持ってきて
ひたすら煮て食べるを繰り返す。湯の量が減れば差し湯もしてくれる。




満足するまで野菜を食べたらシメにカレーうどん。
牛太はじっくりと煮込まれた具だくさんのカレーなのだけど、
但馬屋の場合は具が入っていないプレーンでサラサラなカレーなのね。

カレーうどんで食べるのならアリだけどカレーライスとして食べるのは寂しいかも。

60分という時間は意外と短く効率よく食べ進めていかないとデザートのアイスと
コーヒーがゆっくりと楽しめない。
店員が残り10分前と知らせてくれたタイミングでデザートに切り替えるのが良いだろう。

僅か1,000円でお腹も満足の但馬屋ランチ、おすすめです。