Publisher Studio

2016/03/16

【関節痛】 マッサージクッション ルルドの出番



月曜日の昼過ぎに38.4度まで発熱して火曜日は丸一日37.7度と微熱が出ていたが、
今朝(水曜日)に熱を計ると37.1度、昼を過ぎた頃にやっと36.7度まで熱が下がってくれた。
ひとまず明日まで会社を休み、金曜日には出勤が出来そうだな。
なんだかんだとインフルエンザ完治に1週間ほどかかってしまったよ。

ところで今回のインフルエンザはそれほど頭痛は酷くなかったけど関節痛が辛かった。
特に足のふくらはぎと太もも、あと骨盤の辺りがダルかったな。
奥さんが居る時は揉んでもらっていたけれど、居ない時はマッサージクッション・ルルドの出番。
ルルド購入記はコチラ

ルルド マッサージクッション AX-HL148

大小2つのモミ玉が連動しており、大モミ玉が力強く体を揉んだ後すかさず小モミ玉が
優しく撫でてくる。またモミ玉の硬さと大きさが絶妙で実に痛気持ちイイ。
更に良いのはヒーターが付いているのでジンワリと温かく、そして凝っている場所を
ピンポイントで攻めることが出来るので、足のふくらはぎの気持ち良い場所に当ててみたり
肩甲骨や骨盤の上の辺りを重点的に揉んだりもできる。

椅子の背もたれに置いて使うのも良いが、寝転がりながらルルドをお尻の下に敷いて使うと
骨盤が閉められた感じで気持ち良い。
なお体重をかけるとルルドのモミ玉がガコンガコンと音を立てるけど、その使い方で3年経つが
壊れたことは無いので大丈夫なのだろう。

関節痛と足がダルくて寝れない・・・って時にルルドがあって本当に良かったよ。


値段も5,000円程度なので、風邪を引いて足がダルかったり筋肉痛だったり
寝起きに腰が痛かったりする場合があるのなら、1台持っておくことをオススメします。
1人暮らしの人は特にオススメかも。

ヒーター機能が気持よくて良く寝れるよ~