Publisher Studio

2016/03/30

【ランチがお得】 海鮮@三浦海岸



4月からの異動先で事前に引き継ぎ業務があり三浦半島まで行ってきた。
そこでお昼は京急三浦海岸駅から徒歩2分の場所にある回転寿司「海鮮」でランチ。

平日13時過ぎにも関わらず店内は大盛況。
座席はカウンターとテーブル席となり中央に板前さんが立つ厨房となっている。
この店は回転寿司ではあるが実際に回転台で流れているのは酒やデザートの札で
厨房の板さんに直接注文する方式。いわゆる普通の寿司屋だね。

平日と土曜日だけのランチメニュー(11:00~14:00)の中からランチ1.5人前(918円)を注文。
ランチには全品お椀という名のあら汁が付く。
ちなみに日曜日と祭日はランチは行っていないとのこと。

1.5人前は全部で10貫と巻物(ネギトロ)が付く。
またよくある回転寿司のように別途ワサビを付けるのではなく全品ワサビ入り。
このワサビが絶妙な利きで良い仕事をしてるんだわ。

地魚ランチも捨てがたいけど通常ランチでも鮮度抜群。
写真からも瑞々しさが伝わると思う。
もちろん味は言わずもがな。平日昼間の盛況ぶりで分かるであろう。


味付けはやや薄味ではあるが出汁がしっかり染み出て優しい味で美味しい。
気持ち魚の身が付いているのでそれを箸で摘まんで食べる。

周りを見るとランチセットを頼む人が半分、通常のオーダーで頼む人が半分だった。
それと駅から近いためか昼間から寿司をツマミにお酒を飲んでいる人も多くて羨ましかった。

4月より職場が三浦半島になるので定期的に寄りたいお店にリスト入りだね。