【溶かして美味い】 ミニスナックゴールド

2016/03/09

グッズ





久しぶりに買った山崎パンのミニスナックゴールド。
それをオーブントースターで焼いて食べてみた。

焼きすぎると生地が焦げるので様子を見ながら2分ほどトースト。
表面にかかったアイシング(砂糖)が良い感じにプクプクしてきたら取り出す。

ホントはもう少し焼いてパリッっとさせたいところだけど、
砂糖はすぐに焦げるので、アイシングが溶け出したぐらいがオススメ。
取り出すときに砂糖が手に付くとメチャクチャ熱いので注意。

写真じゃ分かりにくいけど、溶けたアイシングがテカテカした部分はしっとり、
焼けたデニッシュ生地もサクサクと香ばしくて旨いんだわ。

1個のカロリーが556kcalと菓子パンにしてはちょっと高めだけど、
カロリーの高さと旨さというのは比例するんだよね。

しかし改めてオーブントースター買って良かったわ~
※購入記ブログはコチラ


餅もおにぎりもミニスナックゴールドも焼けるし、
我が家で買って良かった電化製品のランキング1位かもしれないな。








QooQ