Publisher Studio

2016/03/07

【謎コラボ】 相模原市とセーラームーンCrystal



奥さんが「伊勢丹に面白いのあった」とセーラームーンのスタンプラリーカードを貰ってきた。
へ~とよく見ていみると、潤水都市さがみはら☓セーラームーンCrystalと書いてある。
何故に相模原市とセーラームーン?どういう繋がり??と思いつつ、過去にも相模原市民桜祭りで
アイドルマスターとコラボしていたこともあるので気にしないことにする。
(よくよく調べると相模原市オリジナルセーラームーン婚姻届なんてのもあったのね)

スタンプラリーは全部で6ヶ所あり、スタンプ3種類を押すと先着5,000名でオリジナルマグネット、
6種類フルコンプすると先着2,000名にオリジナルクリアファイル、さらに抽選で1名にプレミアムグッズと
称した3D彫刻ディスプレイがプレゼントされるらしい。
ぶっちゃけ、今更セーラームーンって言われてもなぁ。絵柄も一緒だしなぁ~

スタンプポイントも市内近辺ならともかく、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは遠すぎだろ。

・・・とは言え、それでもフルコンプしてしまう人とかやっぱり居るんだろうね。

ちなみに相模大野の伊勢丹相模原店はセーラーマーズのスタンプだった。

ところでセーラームーンCrystalは絵柄がだいぶ変わってしまったのと、作画崩壊が酷くて
2話で見るのを辞めたのだけど、4月から3期がやるのね。だから今更コラボしているのかと納得。