Publisher Studio

2016/03/21

【FLO】 タルトお試しセット



唐突に奥さんが「そう言えば誕生日ケーキ食べてない」と言い出したので買いに行くことにした。
確かにオレがインフルだの何だのでバタバタしててお祝いしていなかったっけ。

ケーキは伊勢丹地下にあるTOPSで良いか聞いてみると、ホワイトデーでチョコレートを大量に
貰ったのでチョコ系はイヤとのこと。定番のイチゴのホールケーキは娘も息子も食べないので却下。
何故か我が子達は昔から生クリームがあんまり好きじゃないんだよね。

そこで生クリームの乗っていないタルト系という事で、相模大野ステーションスクエア内にある
FLO(フロ プレステージュ)に行くことにした。

この店の良い所は「タルトお試しセット」という名で5種類のアソート詰め合わせが売られていること。
値段も1,150円(税込み)と安く、また季節のフルーツが載っているのが良いのだ。
今回はフルーツだけではなくチーズケーキのタルトまで入っていた。
ちなみに店頭に並んでいるお試しセットは1つ1つ微妙に入っているタルトの種類が違うので
店員さんに言うとディスプレイ下に重ねてある別のセットの中身を見せてくれる。
ただし「このタルトをこっちに入れ換えてくれ」という注文はダメなんだろうな。

フルーツの彩りと見栄えの良さ、そして1,150円という価格からお土産にするにもベスト。
もちろんどのタルトも味が良いので御茶会などに最適だろうね。

さて久しぶりにFLOのタルトを食べたけど生地がサックリ、トッピングのフルーツ類も甘みが
程よく抑えられてて実に美味いんだわ。

関係ないけど上からキラキラとコーティングされた透明ゼリーっぽいのは「ナパージュ」と
言うんだって。フルーツを乾燥から守るんだって。知らんかったわ~