純正ホイールから再びRAYSに交換

2016/03/05





車検を通すときに純正ホイールに付け替えたままだったので、RAYSのホイールへと交換作業。
ホイールキャップを付けてない方がスパルタンな感じがしてカッコイイな・・・と悦に入りつつも、
よくよく見るとハブを塞ぐセンターキャップがないため中心が丸見え。なのでヤメ。

そう言えば先日さがみはらメールマガジンで「相模原市中央区周辺でタイヤの連続盗難事件が
発生している」と流れていたので思い出したのだけど、オレの車にも盗難防止ロックナットは
一応は付いているが、12角のソケットとハンマーを使って強引にナットに叩き込んで簡単に
盗まれちゃうから全く役に立たないんだよね。



気休めってことでロックナットは付けているけど、プロの窃盗犯に目を付けられたら
アッと言う間なんだろうな。

ホイール交換後はポリメイトを使ってエンジンルームの清掃。
新車で購入時からエンジンルームは常に気を使って綺麗にしてきたので殆ど汚れはなし。
色の褪せたホースや粉を吹いているチューブ類もポリメイトで磨けば綺麗になるのでオススメ。
11年前の車にしては全体的に綺麗だよな・・・と自画自賛。











QooQ