【クノールVSポッカ】 インスタントポタージュの味比べ

2016/03/23





Amazonで売っている業務用クノール ランチ用スープ ポタージュスープと
ポッカ笑顔で朝食徳用ポタージュの味比べをしてみた。

左のクノールは裏面に作り方と全材料名が記載してあるけど、右のポッカは箱に
原材料が記載してあり袋には作り方のみの記載。
またどちらも作り方は熱湯を150ml注ぎ10~15秒ほどかき混ぜる。
ポッカはお湯を注いでから1分待ったら出来上がりとあるがクノールは書いてない。
ただ実際にはクノールも1分待ったほうが良い。

左クノールはクルトン無し、右ポッカはクルトン有りでパセリも多め。

見た目的にはポッカの方がクルトンも浮いて本格的っぽいけれど味の方はクノールの方が
濃厚というかトロミがあって美味い。ポッカはちょっと薄い感じがするんだよね。
クノールは時間を置くほど表面にとろみ加減が出てくるのと膜が張って熱を閉じ込めるため
しばらく熱々のまま飲めるのもポイント。
その点ポッカはクルトンの歯触りは良いものの、とろみが無いので冷めやすい。


よって個人的にクノールのポタージュが濃厚で美味いと思った。
しかも30袋も入って1,202円(1杯40円)はお得だよね。








QooQ