【ゴクゴク飲める】 宝焼酎 烏龍割り

2016/04/26

雑記





初めて「宝焼酎の烏龍割り」ってのを飲んでみたのだけど、烏龍茶が濃くてスッキリ飲みやすいな~
自分の家で作るウーロン茶割りの味とは全然違うね。

濃い目のウーロン茶の味が引き立って、なおかつ甲類焼酎にある独特な苦い味わいというか
雑味が無く、でも焼酎のほのかな香りというか旨味が絶妙。これマジ美味いわ、気に入った。
缶をよく見ると「鉄観音茶葉100%使用」って書いてある。

ところで鉄観音茶ってなに?とググるとウーロン茶の一種なんだそうだ。へー
・・・という事は宝焼酎25度を買ってきて鉄観音茶で割ればこの味が出せるのかね?









QooQ