【初鰹】 カツオのトッピング

2016/04/20




今日は職場で細やかな飲み会が開催され、その時にツマミで出した初鰹。

下には玉ねぎスライスを敷き、上にはミョウガとシソの葉を散らして彩りを鮮やかに。
これをおろしニンニクで食うと美味いんだよね~
そう言えば同僚が「かいわれ大根を乗せても合う」とアドバイスしてくれたけど、
カツオのタタキならともかく、刺身に合うのか?と思ってそのときは止めたしまったが、
結局、余ったカイワレを後乗せして食べてみたらピリッっとしたアクセントが利いて旨かった。

素直にアドバイスを受け取っておけば良かったわ~
今度からカイワレも加えようっと。








QooQ