Publisher Studio

2016/04/23

休日出勤でサービス残業


今日は我が社の清掃作業立ち会いで休日出勤。

4月より新しい部署に配属されて日々こんな感じで立ち会ったり打ち合わせをしたりと
意外と忙しくもあり、この手の仕事って好きなのかも?と思い始めてきた。

さて、清掃立ち会いは特にオレが何をするワケでもなく、ただ見ているだけの簡単なお仕事と
思っていたが、今年度より新たに契約を結んだ業者だったので要領が掴めずに作業時間が押して
サービス残業タイムに突入。休日出勤だと残業代が出ないのがつらいところ。

最後に「建物の規模と人数配分を間違えてしまい申し訳ございません」と謝ってきたので
時間が押しても作業をしっかりやってくれれば問題ないと答えておいた。
汗をダラダラと流しながら大変そうに作業してたし、あの表情をみたら何も言えないわな。

・・・でもねぇ、こんなに時間がかかったのって休憩が長すぎなんだわな。
10時に30分、お昼に1時間、15時に30分と休みすぎだろ~
だから押せ押せになっちゃうんだよ~呑気にシエスタしてるんじゃねぇぇ~!
最初からこんな調子だと6月の清掃作業が不安だわ。

仕事帰りに相模大野で一杯やっていこうと新しく出来た串カツ田中に寄ってみると
待ち行列が出来るほどの大盛況。土曜日でも大人気だね。
チラリと店内を覗いてみると意外と子連れ客が多いのでビックリした。
しかし単なる飲食店ならともかく、流石に居酒屋に列ぶのは時間が読めないので諦めたよ。

ところで4/27(水)までプレモル中ジョッキが通常390円のところ190円なんだよね。
それまでは混雑しているんだろうな・・・