【変わり種】 日向夏と新玉ねぎのサラダ

2016/04/29





GWの初日は奥さんの実家で飲み会。思えば義父や義母と飲むのは正月ぶり。
オレと飲むのを随分と楽しみにしてくれていたようで手の込んだ酒のツマミを振る舞ってもらった。

中でも気に入ったのは日向夏と新玉ねぎのサラダ。
作り方は「日向夏の皮を向いて適当に乱切りしたものと玉ねぎスライスを混ぜただけ。
ただ玉ねぎは新玉ねぎじゃないと辛味が残りやすいので、できれば新玉ねぎが良い」と言っていた。
そもそも日向夏とオニオンスライスって合うのか??と半信半疑だったが、ひとくち食べてみたら
甘酸っぱい日向夏と玉ねぎのシャキ感が相まって実に爽やかで美味い。

それとドレッシングが激ウマ。
どこのメーカーのを使っているか聞いたら「何もかけてないよ」と言っていた。
ドレッシングだと思っていたのは日向夏の果汁だった。
いやぁ~このサラダはマジで美味いわ。めちゃ気に入ったよ。
味が足りなければ醤油を一回ししても良いとは言っていたけど、このままがオレは好きだわ。

ちなみに日向夏はどこで買ったのか聞いたら、先週まで親戚のいる宮崎に帰っていたので
その時に持ってきたとのこと。こっちの方はあんまり日向夏って売ってないんだよね~









QooQ