Publisher Studio

2016/04/16

【ハワイフードが人気】 ハワイLoveフェスティバル in 相模大野2016



2015年の秋に町田シバヒロにて開催されていたハワイフェスティバルだが、
今年は相模大野の中央公園にステージを移し「ハワイLoveフェスティバル」として開催されたので
様子見がてらに行ってみることにした。
訪れたのは夕方15時頃。
開場自体は中途半端な9:20からスタートだったので既に中盤、いや終盤の頃。
受付でパンフレットを貰いステージの予定を見てみると分刻みのスケジュールになっている。

適当にフラダンスを会場の人たちと一緒に踊る盆踊り的なのを想像してたら全然違った。
なお、ステージはビデオとカメラの撮影は禁止なので誰もステージに上がっていない状態を撮影。
屋根がないので雨が降ったら大変というか中止なんだろうな(特に雨天中止とは書いてないが)
ステージ前には大きなブルーシートが敷かれているが、家族連れなど芝生の上に
レジャーシートを広げてハワイアンショーを鑑賞しながらビールを飲んでいる姿が目立った。
もっと閑散としているかと思ったけど意外と盛り上がっているのね。

会場にはお約束すぎる地元の店舗の他に今回はハワイフードを扱う店舗も出店。
それとハワイの雑貨(主に服)も出店していた。

しかしもんじぇ祭り、かぼちゃ祭り、今回のハワイフェスティバルと地元のお店も頑張ってるよな~
ただこれと言って変わったメニューは出していなかったので写真は撮らず。
値段はもんじぇ価格と同じだね。だいたい1品500円ぐらい。

ただ気になったのは昌龍飯店のレモンラーメン(600円)っての。これ出たことあったっけ?
今は閉店してしまったけどLauLauというお店が塩豚骨スープベースにレモンの輪切りを乗せた
ラーメンを出していたので、もしかしてそのパクいや、オマージュなのか?と思った。
けどこれ昌龍飯店の実店舗でも出しているのかね?

さてハワイフード店舗。
やはり地元フード店よりも物珍しさも手伝って、こっちの方が人気がある。
値段の相場も500円から高くても1,000円ほど。ボリュームもありそうだった。









ただ肌寒い陽気なのでビールやアルコール類は人が少なかったな。
しかし寒くてもTETTSUという店のshaveice(シェイブアイス)が大人気で既に売り切れだった。
やっぱりハワイ名物のアイスだけのことはあるね。

販売ブースは主にハワイっぽい雑貨やTシャツ、パウスカート、アロハシャツなどなど。






主に女性向けの衣類が多いので男の人の姿はあんまり見なかった。
オレも興味が無いので殆どスルー状態。

正直、もっと閑散としているか?と思っていたハワイLOVEフェスティバルだったけど、
思ったよりも盛り上がっていた。これであと少し暖かいというか日差しがあれば
芝生にレジャーシートを敷いてビール片手にハワイアンな音楽とフラダンスを見て
優雅な休日を過ごせたんだけどね。

そして明日は残念ながら雨の予報。雨天中止とは書いてなかったけど・・・開催するのかな?

※追記 結局4/17(日)は悪天候のため中止となってしまった。
      確かに今日は雨もそうだけど風が強かったもんね~