【五月晴れ】 6年落ちDSC-HX5Vを使う

2016/05/12

カメラ





今朝は久しぶりに青空が広がって実に清々しい天気。

三浦半島では冬場じゃないとあまり良く見えない富士山もクッキリよく見えたので
通勤途中の畑道に立ち止まって撮影。

いつもだったらRX100m3で撮っていたのだけどセンサーにゴミが入っているため
今日はDSC-HX5Vでの撮影。

久しぶりにこのコンデジを使ってみたんだけど、けっこう望遠が利くのね~
RX100や過去に使っていたXZ-2は望遠側が弱かっただけに250mmズームはなんか新鮮だったよ。

仕事帰りに行きつけの店で「室内描写はどんなんだっけ」と撮影してみたのだけど、
6年前のコンデジにしてはなかなかの写り・・・かな?ま、スマホよりはイイか。










QooQ