9枚でもヤツデ

2016/05/17

雑記




通勤途中に見かけたヤツデの葉っぱ。
緑の独特なツヤに思わず見入ってしまった。
でもよくよく見てみると葉は8枚ではなく9枚ある。
たまたまなのか?と他の葉っぱを見てみるも、やはり9枚。
じゃあ何でヤツデなんだろうね?語呂が良いからなのかね?

・・・関係ないけど仕事帰りに電車に乗り遅れそうになったのでダッシュしたら
最後の階段を登り切ったところでコケてしまった。

足がもつれて転ぶなんて初めての経験なのでちょっとショックを受けたよ。

よく運動会でお父さんが張り切って走って転倒する場面があるけど、
まさにあんな感じでスッテンコロリン。転んでケガとか何十年ぶりだろ?
流石に顔面スライディングは無かったけど膝小僧を擦りむいちゃったぜ。

改めて日々の運動不足なのを身を持って知ったのであった。









QooQ