Publisher Studio

2016/05/13

【まさに肉祭り】 新宿のガッツグリルで食べ飲み放題 


職場のメンバー3人で西新宿は新宿三井ビルにある「ガッツ・グリル」の
2時間食べ放題+飲み放題(3,940円)に行ってきた。
18時半を過ぎる頃には殆ど満席と人気の高さが分かる。事前に電話予約して良かった。

■店内や店員の様子など
基本は4人掛けのテーブル席だけど席を繋げて大所帯にも対応しているが、
それほど広くない。入口のサボテンがメキシカンを演出。
店員さんは全体的に愛想も良くテキパキとして気配りも利いていた。
オーダー時になかなか来ないというのも無し。料理もそれなりにスピーディー。

■メニュー表





メニューに書かれた商品は全て食べ放題・飲み放題。
ただしステーキは225gのモノまでしか注文できないと言われる。
だが食べ放題なので問題なし。気に入れば何度か注文すれば良し。

1日限定10食と書かれたローストビーフも食べ放題に含まれるとのこと。
まだ早い時間だったので数に余裕はあったけど1組1食がマナーなんだろうな。

■注文した料理について
今回は食べ飲み放題なのでお腹に溜まるビールは避け、あえて黒烏龍茶ハイを注文。
また食べログやブログによる事前情報だとマグナムステーキ、ガーリックライス、ポテトフライ、
サラダなど店側から提供されたものを食べてから食べ放題スタートとあったけど、3名と少数だったためか
特に事前提供メニューは無く最初から好きなモノが注文できた。

ガッツグリルといえば定番とも言われるマグナムステーキ。


ガスコンロには分厚い鉄板を斜めにセット、周囲に溝があって脂が下の受け皿に流れるようになっていたが
肉を焼いても実際はそんなに脂は出なかった。
それと「マグナムステーキ以外の料理は焼かないで下さい」とお願いされる。

グラム720g、厚さ7cm近いという分厚いマグナムステーキは片面7分づつ焼いていくのだけど、
店員さんが途中まで焼いてカット。レアなので後はお客が好きなように焼くなりカットするなりして食べる。

この分厚さは大木屋のリブロースステーキ(肉のエアーズロック)を彷彿させるねぇ。

肝心な肉質なのだけど、これがビックリするぐらい柔らかい。なんだこの柔らかさは!
場所によって多少筋張った部分もあれど食べ放題の肉なら十二分に満足っていうか美味いよ気に入った。
・・・でも流石に2つは注文する気にはならないね。なんたって量が多いんだもん他のが食べれなくなるわ。

他に注文したのは「コブサラダ」「海老とアボカドのタコス」「限定ローストビーフ」「プレミアムハンバーグ」
「きゅうりのたたき」「季節のピクルス」「ロースステーキ」「弾丸」「カウボーイ」「ミックスピザ」
「チリポテト」「一口牛たんカレー」などあったが、単に料理写真を載せるのも芸が無いので美味しかったり
気になった料理をピックアップ。

■ピックアップ料理
「弾丸」という部位で言えばハラミ、「カウボーイ」という横隔膜部分のサガリについて。
特に柔らかくて美味しいかったのは写真にあるカウボーイ。
脂身が殆ど無くて実に食べやすい。これはオススメ。2回頼んでしまった。

アペタイザーというか箸休めで頼んだ「きゅうりのたたき」「季節のピクルス」「海老とアボカドのマリネ」


脂っこくなった口の中をリフレッシュしてくれるので自然と食欲が増す。
ピクルスの酸味とキュウリにかかった胡麻油が良い仕事してるんだわ。これは3回頼んだ。

写真には撮っていないけどトッピングの「鬼おろし(大根おろし)」と「葱塩ソース」はマストアイテム。
肉に乗せるとさっぱり食べれるので飽きが来ないのが良い。3回も注文しちゃったよ。
この鬼おろしと葱塩ソースは各自が1品づつ注文して付けダレとして使うと良いと思う。
ガッツグリルでガッツリ食べる攻略法として是非とも注文することをオススメしたい。

個人的にちょっと残念だったのが「プレミアムハンバーグ」
肉汁も凄いけど脂も凄くて全体的にベチャっている。これはジューシーなのか?単に脂っぽいのか?
味は良いので鉄板に広がった脂が少なければ美味しく食べれたのかも。

限定ローストビーフは付属する西洋ワサビを乗せサラダに巻いてタレに漬けて食べると非常に美味い。
西洋ワサビのツーンとするもすぐに抜ける風味が良いんだろうな。
食べるところによって少しだけ筋があったけど普通に噛みきれるので問題なし。

■最後に
肉だけひたすら食べていたり腹に溜まるビールを飲んでいたらすぐに満腹になってしまうところを
あえて炭酸の入っていない黒烏龍ハイにしたり、箸休めでキュウリやピクルス、アボカドのマリネなど
さっぱりしたモノで口の中をリフレッシュさせたのは大正解。飽きずに色々と肉を楽しむことが出来た。

「サラダがあった方が良いよね~」とコブサラダを頼んだけど、量が多いので野菜類を頼むならば
アペタイザー程度で十分じゃ無いかな?

それと先程も書いたけどトッピングの葱塩と鬼おろしは必須。これを乗せると不思議と食える。
鬼おろしと書いてあるので辛い紅葉おろし的なモノと思ったが、単にそういう名前の大根おろしだった。
ちなみに「ワサビは置いてありますか?」と聞いたところワサビは無いとのこと。

120分ではあれど好きなだけ肉を食べて飲んで4,000円ならば下手な焼肉食べ放題の店に行くよりも
絶対にガッツグリルがお得だと思う。いや改めてコスパ高いわ。人気で予約必須なのも納得した。