ちょっと変わった仕事内容

2016/05/23

雑記





今日は風もなく穏やかな陽気だったので会社の仮眠室にある布団干し。

現在の仕事は庶務担当及び雑用がメインのため、朝から晩までひたすらデスクワークではなく
この手のちょっと変わった仕事内容や社屋設備の見回り、業者の立会等が多い。

今までこんな仕事はしたことがなく最初は大変だったけど、慣れると意外と楽しいんだよね。
恐らく本社に戻ったらこんな業務に携わることは絶対にないもんな。

ところで先日皮膚科で処方されたステロイドのアルメタとメサデルム。
瞼の腫れと痒みと乾燥肌は僅か2日塗っただけで赤みも引いて殆ど目立たなくなった。
もちろん痒みも皆無だし、乾燥肌のカサカサも完治。ここまで効果があると逆に怖くなってくるね。

2週間分とのことで軟膏は出してもらっているけど、見た目も分からないし毎日塗っているのも
あんまり体に良く無さそうなので、今日、明日と塗らずに様子見だね・・・








QooQ