【安定の聘珍樓】胡桃月餅うまし!

2016/05/26

外食






先日、娘がお土産で買ってきてくれた胡桃月餅の賞味期限が今日までだと知り、
お昼ご飯として食べることにした。
オレは好きな物は最後に食べる派なので賞味期限がギリギリになって気付く事が多いんだよね。
(過去に香雲堂の「古印最中」を勿体ながって食べずカビを生やした苦い経験あり)

さすがは聘珍樓というべきか黒あんの密度が高くねっとりした甘さ。
そして口の中に広がる濃厚な味。やっぱ旨いわ~ガリゴリ食感のクルミがまたイイ!

どっしり重量の月餅は食べ甲斐があるのでお昼はこれ1個で十分だわ。

しかし子供の頃はあんこって苦手だったけど今では大好きだもんな~
味覚って成長で変わるもんだよね・・・








QooQ