Publisher Studio

2016/06/18

【毎月18日限定】 てんや サンキュー天丼


毎月18日は「てんやの日」とのことで、通常500円の天丼が390円で食べられるお得な日。
そこで本日のお昼はサンキュー天丼を食べてきた。

場所はボーノ相模大野にあるてんや。
お昼時だけに店内は大盛況。外では数人の待ち行列が出来ていた。

サンキュー天丼だけではく、通常のメニューもある。
また小そばや小うどんの付いたセットも通常価格720円から170円引きの550円で提供。

390円と安いのだが味噌汁もちゃんと付いてくる。
ただし通常の天丼と違って天ぷらは「海老・いか・なす・れんこん・おくら」となっている。
ちなみに500円だと「海老・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげん」が入っている。

唯一、てんやで残念なのはご飯の量が少ないこと(ご飯の大盛りは100円増し)
サンキュー天丼でも通常の天丼でもご飯は少ないんだよね・・・
ガッツリ食べたいのであれば定食にするのもありらしい。
定食は180円増しで小鉢が付くほか、ごはんのお替わりが自由とのこと。

今思えばサンキュー天丼の180円増しにして定食にするのもありだったかも?
7/17まで有効の100円割引券を貰ったので、次は定食にして食べてみようっと。

そういえば天丼の持ち帰り用作り置きがレジ横に大量に置いてあったけど、
天ぷらの醍醐味はサク衣だと思うんだよね・・・ま、ふにゃ天が好きな人も居るのか。