Publisher Studio

2016/06/25

【駅チカ4,980円】 ホテルサンシティ千葉




出張2日目はJR千葉駅西口から徒歩1分の場所にある「サンシティ千葉」に宿泊。
宿泊プランは「ミネラルウォーター&軽朝食無料」で4,980円。
しかもチェックインとチェックアウトが昼間の12時までと最大24時間滞在できるビジネスホテル。

千葉駅周辺なので飲み屋は多く、またホテル建物内には居酒屋と中華料理屋があるので
夕食時も問題なし。コンビニも近くにある。

宿泊した客室は404号室(禁煙)
横長テーブルが置かれた一般的なビジネスホテルの作りで足元には冷蔵庫もある。
ただし冷凍庫は無い。


テーブルや椅子の感じから古めかしさは否めないが清潔感はある。
ただ椅子の座り心地は悪いね。あとTVリモコンの電池が無いのかボタンの反応が悪かった。

エアコンも温度設定は出来ずベッド側面にあるオンかオフのスイッチのみ。
今の時期は冷房に切り替わっていたため室内が既にギンギンに冷えて寒かった。


ユニットバスもこれまた古めかしい色合いであり、しかもウォシュレットは無し。

インターネット接続はフロントにWi-Fiパスワードが記載されていたので控えておき、
部屋でアクセスポイントに接続したらメチャクチャ遅くてビックリ。全然使い物にならない。

そこでフロントに連絡すると「客室内は有線LANで接続するのでケーブルを貸し出す」と言われる。
接続口はベッドの上なので配線取り回し時に足を引っ掛けないように注意。
なお、有線接続であれば速度はそれなりに出て快適だった。

眺望はこんな感じで目の前にJR千葉駅が見える。
しかし左側にあるビル工事が曲者で深夜帯にも関わらず重機が騒音を立てながら
スピーカーで「そこに降ろすんだよ~!」等の指示を出していたため非常にうるさかった。

翌朝の無料軽食サービスはロビーの喫茶店コーナーみたいな場所で取る。


バスケットにパンと卵、そしてカウンターにある冷蔵庫からポテトサラダを取り出す。
しかしホントに軽食なんだね。バイキング形式かと思っていたよ。
後から知ったのは朝食は持ち帰り可能だったってこと。忙しい人には良いかもね。

全体的に施設設備は古めかしいけど単に泊まるだけなら問題ないし、最大24時間の宿泊が
可能で千葉駅から濡れずに行ける好立地で4,980円と考えれば、悪くはないホテルだった。
あ、でも夜中の騒音はちょっと気になるかも・・・