Publisher Studio

2016/06/10

【ニンニク効果】 ラーメン二郎を食べてバリウムを出す




昨年の健康診断の胃部X線検査でバリウムを飲んだあと、下剤を飲んだのに便が出ず
しかも知らずにアルコールまで大量に摂取してしまい焦ったことを思い出した(過去参考ブログ

今年は早々にバリウムを出すため大量の水と一緒に下剤2錠を飲んで過ごすも
全く便意を催さず。
オレは毎日便通がないので更に追加で2錠飲んだが、それでも全く便通がない。

2日以上バリウムが排泄されないと医療機関を受診と書いてあるし、
なんとしても今日中にバリウムを出さないとヤバイ。浣腸のお世話だけにはなりたくない。

そこでひとまずコンビニで冷たい牛乳を買って飲み、更にラーメン二郎(相模大野)に寄って
普段は頼まないニンニク入りでつけ麺を食べてきた。

ここ最近になってスモジのラーメンにニンニクを入れてもらうと何故か下痢をするんだよね。
まぁデフォルトのニンニク量が多すぎるというのもあるのだろうけどさ。
(ニンニクを入れなければ下痢はしない)
いつもは麺の1/3だけスープに付けてなるべく塩分を取らずに食べるのだけど、
今日はニンニクを溶かしたスープにどっぷり浸して食べてみた。
しかし相変わらず塩分濃度の高いしょっぱいスープだわ。つけ麺は特にしょっぱいね。

ところで今日は久しぶりに神ブタに遭遇。
いわゆる切れ端の分厚いところ。しかも脂身が少ない。

ちょっと繊維質のある部位で噛みごたえあるけどオレはこのブタが一番好きだな。

さてさて、スモジのつけ麺を食べて30分ほどでお腹がゴロゴロ。
ニンニク効果で無事にバリウムを排出することができた。
しかし普通の家系ラーメンでニンニクを入れても大丈夫なのに何で二郎だと下痢になるのかね?
もしかしてニンニクがおろしではなく刻みだから?

なにはともあれバリウムが出なくて困ったときは強制的に下痢状態にするべく
ラーメン二郎のニンニク入りを食べるのが手っ取り早いかもね~