Publisher Studio

2016/06/13

【鎌ベーランチ】 雨降りの代休




先日の休日出勤の代休で本日はお休み。しかし生憎の雨となってしまった。

そこで朝から2台のガスファンヒーターを掃除をして片付け、代わりに扇風機とサーキュレーターを出した。
今日は最高気温22度であったが流石にファンヒーターを点けるほどの寒さじゃなくて良かった。

たまの平日休みなので、いきなりステーキのワイルドステーキを食べに行こうと思ったけど
300gが税込み1,458円と値上っていたので止め。ランチで1,500円は高すぎだろ~
前にワイルドステーキを食べた時に肉質が落ちててスジ肉ばっかりだったんだよな。

結局、鎌倉ベーカリーでカスクートと牛すじカレーパンを買って自宅で食べることにした。
ついつい昼間からビールまで飲んじゃったよ。優雅で幸せなランチタイム堪能ですな。
ちなみにカスクートってのはバゲットにロースハムとプロセスチーズとキュウリが入って
味付けはからしマヨネーズとシンプル構成。
レンジで30秒ほどチンすると固いバゲットが柔らかくなって食べやすいのでオススメ。

牛すじカレースペシャルは揚げてあるカレーパンと違って表面が虎柄のようになっている。
いわゆるダッチブレッドってやつだね。独特の歯ごたえがある。

中の牛スジカレーがとにかく辛い。小さな子供は食べるのは無理だと思う。
肝心の牛すじは食感が分からず。ホントに入っているのか?と疑うレベル。
でもこのスパイシーなカレーとビールがよく合うんだわ。

今日は一日雨だったので昼ビーしながら録り溜めがアニメを消化して過ごした。
春アニメもそろそろ最終回を迎えると思うと1クールあっという間だね。

個人的に今期でお気に入りだったのは「マクロスデルタ、ビックオーダー、12歳、リゼロ、
僕アカ、キズナ、はいふり、クロムクロ、迷家、ばくおん、ジョジョ」ぐらいかな。
それ以外のアニメも一応は見ているけど殆ど1.5倍速で消化しているんだよね・・・