小田急が冠水

2016/07/14

雑記




今日の仕事帰りに大和駅で電車が動かなくなってしまい、何事かと思っていたら、
ゲリラ豪雨で小田急線の生田と読売ランド前駅間が冠水したとアナウンスあり。

今まで青空の広がっていた三浦半島からの帰宅だったので、まさか豪雨で冠水とは思いも寄らず。
そのため小田急の全線が運休となったが19時過ぎに町田までは電車が動くと案内あり。
なんとか相模大野まで帰ってくることが出来たけど、いつもより50分も遅れて到着。
ずっと立ちっぱなしだったから足が疲れたわ。

しかしステーションスクエア構内まで水たまりが出来ていたってことは、
相当な勢いの雨が降っていたみたいだね。普段はこんな中まで雨は入って来ないもんな。
幸い家に帰る頃には雨も上がって濡れずに帰宅。
やっぱり普段の行いがモノを言うんだな~とか思ったりして。








QooQ