Publisher Studio

2016/07/09

【増量無料】 制限なし何玉でもOK 相模大野しゃんと


相模大野の南口にある広島風お好み焼きの店「しゃんと」でランチ。

普段の土曜日や日曜日の12時頃だと既にカウンター席は満席の場合が多いのだけど、
今日は雨が降っていたため空席あり。
一応テーブル席もあるけれど、目の前にある鉄板の上から熱々のお好み焼きを食べるのが
オレは好きなんだよね。

注文は「そば肉玉入り(730円)」の焼きそばを麺2.5玉で注文する(麺の増量は何玉でも無料)
たまにはうどんにしてみるか?と考えたけど、この店の焼きそばは麺が太くてコシがあって
好きなんだよね。言うなれば富士宮焼きそばみたいな感じ。

ちなみに本日オススメランチは「オムチーズカレーライス(630円)」だった。
なお、オススメランチのご飯物も大盛りは無料とのこと。
オレの隣で大盛りを頼んでいた人が居たけど、ご飯がマンガ盛りみたいになっていたな。

さて、今回はタイミングが良かったのか注文してから7分ほどで運ばれてきた。
前は他のオーダーと重なっていて30分近く待たされたもんな。

この太くてコシの強い麺が実に美味い。でもどこの麺なんだろう?店のオリジナル?
オレの中ではこの店では「お好み焼きを食べる」ではなく「焼きそばを食べる」って感じなのだ。

麺の量が多いだけあって部分的にソースが馴染んでいないところもあるため、
卓上のオタフクソースをかけて味付け。甘めではあるがドロリ濃厚ソースが後を引くよ。
途中まで食べ進んだらマヨネーズをかけて食べるとこれまたコクが出て美味いのだ。
今まで焼きそばにマヨネーズなんて邪道だと思っていたけどこれはあり。
更にはサービスのキムチを少し混ぜてピリ辛にし、それにもマヨネーズを混ぜてあげると
めちゃくちゃ美味いんだわ~

麺の増量が無料でしかもランチタイムにはソフトドリンクが付き税込み730円と考えると
やっぱり安いよ。デカ盛りチャレンジで3玉以上食べられる人だったらコスパ抜群だよね。

ちなみに夜の場合はソフトドリンクが付かないだけで「そば肉玉入り」は730円。
もちろん麺増量は何玉でも無料。ただし昼も夜も増量して残した場合は罰ゲームだとか。
ただし夜は居酒屋っぽくなってしまうので、1人で来てお好み焼きだけを食べて帰るってのは
ちょっと敷居が高そうな感じなんだよな・・・