【千葉駅西口1分】 中華料理 サん太で飲んできた

2016/08/18

外食





今日から一泊二日で千葉に出張。
そこで夜は千葉駅西口から徒歩1分の場所にある「中華料理サん太」に行ってきた。

この店は以前も飲みに行ったことがあり、お得なお疲れセット(1,050円)の安さもあるが
味もそれなり美味しいので気に入っちゃったんだよね。(店内やメニューの様子はコチラ



個人的にオススメしたいのが上からレバ唐揚げ(380円)、おつかれセットの鶏唐揚げ、
そして豚みみ(325円)なのだけど、どれも300円台でかなりの量がある。
特に豚耳は醤油と酢の程よい味付けでビールがついつい進んでしまう危険な美味しさ。

ただ今回ちょっと失敗したのは一緒に行ったメンバーがビールしか飲まないビール党だったので
1杯505円の生ビールをとにかく水のようにガパガパ飲むので、支払いがかなり高く付いてしまった。
オレ的にはお疲れセットに追加で単品1品を頼んで、あとは紹興酒でチビチビやりながらと
思っていたので、まさかそんなビールを水のように飲むとは思わなくてビックリ。

しかも酔っ払った上司が「締めにご飯物を食べよう」と各自にチャーハンを注文してしまい
既にビールでお腹が一杯だったにも関わらず無理やり食べることになる。

量は多いけど味はちょっと微妙かな?
ただ一緒に付いてくるスープはトロリとした卵スープで美味しかった。

やはり浴びるようにビールを飲むメンバーと出張に行くときは、この手の店よりも
飲み放題がある居酒屋に行ったほうが良いってことだね。

しかしビールだけでよく飽きないよな~と逆に感心したよ・・・








QooQ