Publisher Studio

2016/08/25

【540円チキン】 居酒屋ガクさん@ボーノ相模大野


ランチはボーノ相模大野にある居酒屋ガクさん。

日替わり680円ランチはあまり惹かれなかったため、予てから食べてみたいと思っていた
540円のチキンカツ定食を注文。実はこのチキンカツ定食を頼むお客さんは多いんだよね。

ランチメニューを見ながら単品メニューを見比べると、定食は100円増しって事らしい。

100円でご飯と味噌汁とサラダと食後のコーヒーまで付くって考えると、改めてランチ定食は
お得だよね。 ちなみにランチタイムは11:30~14:00まで。


生ビール中ジョッキが460円で瓶ビールのサッポロが430円ってのは安いな。
中ジョッキと瓶ビールでは店舗にもよるけどだいたい瓶の方が量が多く飲めるんだよね。

5分ほどで人気のチキンカツ定食が運ばれてきた。

チキンカツは大人の手と比べて一回り大きめ。衣はやや固めの食感だけどザクっとした
お菓子のような歯ごたえは嫌いじゃない。味は極めて普通のチキンカツだね。

また油が回った作り置きではなく、しっかり揚げたてなのが良かった。
味的にはこれと言って特筆するべきことはない単なるチキンカツ。無難に美味い。

しかしご飯おかわり自由、食後のコーヒーも付いて540円(税込み580円)って安いよ。
ボーノ周辺でその値段でお腹いっぱい食べるなら、長崎ちゃんぽんリンガーハットの
ちゃんぽん麺2倍か松屋かすき家での大盛りぐらいだもんな。

そう考えると安くてお腹も満足できるガクさんのランチタイムに子連れが多いってのも納得だね。