【心霊より怖い】 真夜中の電話

2016/08/10

雑記





昨日の出来事。

「今日は花火が終わった時間に帰ると三浦海岸駅が激コミなので会社に泊まることにする」と、
上司に話していたら、それを聞いていた別の上司が「夜中に廊下を歩く音が聞こえた」とか
「トイレで何かの気配がした」と脅してきた。
じゃあ聞こえたり気配を感じたからといってどうなったんですか?と聞いてみると「特に何も無かったけど
気味が悪かった」ってことだけ。まぁその先輩は千三つ(千のうち本当のことは三つしか言わない)なんて
あだ名が付いてるから信憑性は皆無なんだけどね。そもそもこの歳になって怪談話でビビるかってーの。

そこで「オレは過去に何度も会社に泊まっていて心霊現象とか体験したことは無いけど、怖かったのは
休憩室のベッドで寝ようとしたら突然停電して非常電源アラームが鳴ったときがビビった」と答えたら
「確かにそれは怖いわ」と納得していた。

・・・ま、一番怖いのは夜中に会社にかかってくる電話だよね。あれマジでビビるって。
間違いなくクレームだろうから絶対に出ないけどさ。









QooQ