【業務用がお得】 チェダーチーズでホットサンド 

2016/08/26





今日は久しぶりにバウルーを使ってのホットサンド。

具材はハムとチーズのみのシンプル構成。
ちなみにチーズは業務スーパーで買ったチェダースライスチーズ。20枚入って277円。
ハムとチーズ自体に味があるので味付けはなし。

作り方は簡単。
バウルーに食パンを乗せて具材を挟んだら中火で片面2分、裏返して1分半。
あんまり熱しすぎるとコゲるけど、焼き目がしっかり付いていたほうがパリッっと感が楽しめる。

トロ~リと溶けたチェダーチーズがこれまた濃厚で美味いんだわ。
業務スーパー侮れずって感じ。

ちなみに我が家で使っているバウルーは真ん中に折り目のあるダブルタイプ(BW02)

ホットサンドを1枚のままパクつくのも良いが、折り目で切ってあげると子どもたちも食べやすい。
またお弁当としても詰めやすい(運びやすい)のがイイ。

店で食べると高いホットサンドが自宅なら何枚でも作れるってことで、ちょっと値段は張るけれど
一生モノの道具として一台はあると便利かな。








QooQ