Publisher Studio

2016/09/10

【食べホ飲みホで3,000円】 甘太郎で焼肉@横浜



手作り居酒屋の甘太郎(横浜北幸店)に行ってきた。
甘太郎って単なる居酒屋だと思っていたけど、焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題を行っているのね。

当日予約・提示OKというホットペッパー「全39種2時間【満腹】 焼肉×居酒屋料理食べ放題+
70種飲み放題3190円⇒2990円(税抜)」なるクーポンを使用。
食べ放題と飲み放題が付いて1人3,000円チョイって安いよね~
しかもビールを水のように飲むメンツが居た場合は特にそう感じるよ。

・・・とは言え、やはり安いだけあって罠もある。
食べ放題の種類と飲み放題のビールは瓶に限るとのこと。
牛肉は壺漬けの2種類のみで牛カルビではなく豚。そして鶏肉がメイン。

70種類の飲み放題は「お手軽」と「通常」コース内から選択。
まぁ個人的にジョッキより瓶ビールの方が好きってのとカクテルなんて洒落たのを頼むような
メンバーじゃないのでプレミアムじゃなくても問題なし。

まずはお通しとして「めちゃうまキャベツ」「キムチ」「肉の盛り合わせ」が運ばれてくる。


このとき4名以下だと肉の盛り合わせではなく野菜の盛り合わせになるとのこと。
全てを食べ終えてから食べ放題スタートってワケでもなく、適宜注文しても問題なさそうだった。
なお、盛り合わせ肉は豚と鶏肉、そしてソーセージのみ。牛は一切なし。

唯一の牛肉である壺仕込み旨ダレ牛と牛すきホイル焼き。


牛肉は脂身が多くて固く、ホイル焼きは吉野家の牛丼みたいな味付けだったが
格安の食べ放題なので文句は言えない。ぶっちゃけ肉類で美味かったのはソーセージかな?

居酒屋メニューも食べ放題なので色々と注文したが、中でも気に入ったのは「ナムル」と
「本日のピザ」が旨くて2回も注文しちゃったよ。


ドリンク類は70種類と多々あれど、飲み放題等の変な色が付いた激安サワーを大量に飲むと
あとから気持ち悪くなるのでシンプルなレモンサワーを注文。
グラスがキンキンに凍ってるのは嬉しい。
・・・とはいえ最終的に瓶ビールばかりを注文していたな。
この手の激安飲み放題ではビールを飲んでいるのが無難なのだと思った。

最後のシメはごはんものの中から「焼肉専用カレー」を注文。
焼いた肉をトッピングして食べるのだが何も乗せずにプレーンで食べても美味かった。オススメ。
2時間食べ放題+飲み放題ではあったが色々と話しが付きず、ラストオーダー後に追加で
ビールを注文したりで4時間ぐらい甘太郎に居座ってしまった。

今から思えば豚肉と鶏肉メインの焼肉だったら、しゃぶしゃぶの方が良かったのかもな~
・・・ということで、次回にまた行くことがあればしゃぶだな。