Publisher Studio

2016/09/01

【朝パン付き】 久米川ウィングホテルに泊まる



出張で東村山市は西武新宿線の久米川駅から徒歩5分ほどの場所にあるビジネス
「久米川ウィングホテル」に宿泊。
ホテル周辺の飲食店は久米川商店という家系ラーメン屋とスリーエイトなるコンビニのみ。
ただ駅チカなので食事を取るには不便はなさそう。

楽天トラベルより「【部屋数限定】特割シングル(禁煙)」で1泊税込み6,210円。
ちなみにどの宿泊プランを選んでも全て朝食付きとなる。

案内された客室は409号室。
よくある一般的なビジネスホテルの作りで客室内はちょっと古めかしい。
また今時珍しくオートロック方式ではないので、入退出時は自ら鍵を閉めるようになる。
エアコンは集中管理されており温度と風量の調整のみ可能。暖房・ドライ・送風への変更は不可。

窓から外を覗くと新青梅街道が走っているが騒音は気にならない防音効果あり。
ちょっと窓は汚いけど眺望を気にするようなホテルでは無いので問題なし。

テーブルは思った以上に広くて使いやすい。
冷蔵庫には冷凍機能が付いていないのでアイスを買っても冷やせない。

卓上には2箇所のコンセントと有線LANモジュラージャックあり。室内Wi-Fiもあり。
もちろんLANケーブルも用意されている。

ベッド上にある電話機の横には充電器アダプタがあって、microUSBはもちろんiPhone用も
2種類(Lightning DOCK)ある。その他FOMAとCDMAもあり。これはなかなか便利だった。

ユニットバスの浴槽はゆったり広いとは言えないが普通に肩まで浸かることは出来る。
トイレはウォシュレットあり。

朝食は朝6時半から9時半まで。
6種類のパンの他に先着順ではあるが小鉢に入ったポテトサラダが用意されている。


自家製で焼いたパンでは無いけどそれなりに美味い。
飲み物もコーヒー以外にオレンジやグレープフルーツ、トマトジュースに牛乳など多々あり。
パンだけで物足りなければコンビニでサラダを買ってきて一緒に食べるとバランスが良さそうだね。

久米川駅周辺には数件のビジネスホテルがあるけど、駅チカで駐車場も完備、
そして朝食が付いて6,210円であれば概ね満足かな?(ただし駐車場は別途540円)