Publisher Studio

2016/09/07

サイゼリアで同期会



研修所生活2日目の夜は同じ年度に採用された同期との飲み。

特に行く店も決めていなかったので無難なサイゼリアに行ってきた。
下手な居酒屋で飲むよりは全然安いし味も悪く無いし、酒がメインというよりも
近況報告的な会話で盛り上がるのなら居酒屋じゃなくても良いもんね。

・・・とはいえアルコール抜きってのは寂しいのでサイゼ定番の白ワインをマグナムで注文。
やっぱりマグナムサイズは1.5Lだけあって大きいね~
何故かキャップが最初から少し空けてあったので瓶は使い回しっぽいけど、まぁ良いとしよう。
ところでサイゼの白ワインはアルコール度数が11度と意外と低い。
あとイタリアのワインとのこと。ラベルに書かれている「VINO BLANCO」は白ワインって
意味だったのね。てっきりワイン名かと思っていたよ。

それとこれまたサイゼで初めて注文したのはスパゲティ(パスタ)のWサイズ。
かなり量があって食べ甲斐がある。あと野菜ときのこのピザは美味いと知った。オススメ。
野菜ソースのグリルソーセージは若鶏ディアボラ風の上に乗ってるのが添えられてて
これがまたソーセージに合うんだわ。

しかし数年ぶりにあった同期ではあったけど昔と同じように普通に話せ、近況報告や家庭の事情、
結婚サプライズ報告と話題は付きず実に楽しい時間を過ごすことが出来た。

離れた部署には居てもやっぱり同期同士の付き合いは良いものだと再確認した夜であった。